忍者ブログ

プロフィール

HN:
神々の下っ端
性別:
非公開

P R

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


わかりやすい高設定

ハーデスは打ち込んでいないので知りませんが、
ゼウスも凱旋も高設定は確実にわかります。

高設定挙動(よく見かけますが・・・)
・謎あたり
・何も引いてないのにモードあがる(準備以上)

このあたりは解析にもあるんですが・・・
私の理論?持論では

高設定は謎連する。

これ。
ループストック抽選に設定差はないといわれておりますが
どうも信じられません。
凱旋はまだ打ち始めた程度なので大きなことをいえませんが
少なくともゼウスではそれをヒシヒシと感じました。

なぜこんな記事を書いたかというと
運よく昨日、凱旋の高設定をつかむことができました。
たった1万Gしか打ったことない私でもすぐ上だとわかりました。
高設定だと推測できる要素はほぼありませんでしたけどね・・・

リプ3連からのG-STOPはゼロ。
456天井だったわけでもない。

体験したのは

・謎あたり
・謎の高モード移行頻発(神殿移行を2回)
・裏天国
・謎連

これは運じゃね?って話かもしれませんが普段SGGで1つ乗ればいい程度なのに
3つ4つ乗ったのが2回も。SGG-EXではなかったです。
また回数不足だからかわかりませんが、今まで通常から神殿移行って一度もなかったんですが
昨日はこれが2回ありました。2回ともGG当選。
それまではその手前の火山には行ったことはあります。(GG当選もありました)

言われている通り、基本的にはまりません。
初当たり12回で大きなはまりは700と1170の2回。
あとは2桁や100、200台でサクサク当たって謎連の連続でした。

ほんとかよ・・・って思われるかもしれませんが
5,600ゲームもまわせば上か下かってすぐわかる気がします。
それぐらい上の挙動は明らかに違います。


PR

履歴2連や子役後の液晶出目

今回も神々の凱旋についてです。
凱旋と記しましたがこれはゼウスやハーデスでも該当する部分があります。

履歴2連。
リプ2連(3連)や黄7の2連(3連)などとなった場合に
軽くアオリが入ります。

子役後。
これは強?小役(中段黄7が主かな)や高モード状態での小役なども
軽いアオリが入ります。
こちらはフェイク前兆というべきか。

まず履歴2連。
これはリプ、黄7の2連ではG-StopやGG抽選の対象にはならないので
何も当選しません。
でも軽いアオリが発生します。

2連後(リプ、黄7)の次ゲーム(3連になるか)の液晶に注目してください。
結構な割合で、液晶チャンス目やリーチ目の1ずれ出目がかなりの割合で
発生しています。
223の1ずれ目の224などなど
「はい、残念」というのを教えてくれてるんでしょうかねw
3連しない時点でわかってるよ・・・といいたい。

これは強小役でも同様。
右上がりなら直後2ゲームに軽いアオリが発生して3ゲームはシーン・・・
という液晶具合。
このときの液晶出目がリーチ目やチャンス目の1ずれの率が高いんですね。
これが出た時点でほぼGG当選はありません。

だから何?って話なんですが何か起こったときは液晶出目を注視していると
無駄な期待を抱かなくてもいいかも。

凱旋は天井狙いがベスト

今更感タップリの情報ですが・・・
凱旋は天井からのマクリ狙いが一番でしょうね。

なんせ天井到達時は50%で80%ループ当選。
10連20連のアメグレコースも視野に入ります。
実際、ホールの履歴を見てもやたらと回数ついてるなーと思う台の履歴を見ると
天井からの爆発を結構な割合で見かけます。

ただのこりの50%は1%ループなので単発300枚という地獄。
まぁ、これは凱旋に限った話ではなくハーデスやその他機種でも同様。
己の引き次第。

凱旋の天井はゼウスの50%ループ以上、ハーデスのハーデス登場よりも
強力なのではないでしょうか。
積極的に狙っていってもよいかと思います。

リリースからそれなりに時間も経過し、準新台&減台対象になりつつあるので
宵越し天井も狙える時期になったかと思います。
リセットされると510Gや1000Gになるので余計に狙いやすいかもです。

天井で80%ループを引いて一発逆転のアメグレ流しをしたいですね。

ちょくちょく凱旋を打つ機会がでてきた

ゼウスを愛するあまりハーデスをあまり打つことがなく、
新しい神々の凱旋を打つ機会が増えてきました。

まだ1万ゲーム程度ですが感想?所感などを少し。
まず、ゼウスやハーデスとは全く別物で、ゼウスの前身である系譜の後継機というポジション。

・ゲーム上乗せなし。
・裏天国あり。
・常に系譜やハーデスのようにGG中でもモード移行あり。

この3点から神々の凱旋はゼウスとは全く別物です。
ゼウスでは斜め黄7はそこそこ活躍しましたが凱旋ではほぼ仕事しません。
※といってもモード移行や裏モード移行には重要な役割を担っています。

たった1万ゲームですが凱旋で感じたこと。

・子役(特に斜め黄7)が連続でくることが多い。
・演出はハーデス同様にあまり期待しない方がいい。
 ※特に期待度の高い「神の雷」は相当な割合で仕事しません。ほぼクロレッツ
・ゼウスの裏解析で記した情報はほぼ通用しない。(これはハーデスでも同様)
・GG当選契機が高モード当選となるため、やたらゼウスステージスタート
 ※天国ショート+2連で終わること多い
・G-Stopは期待値50%などと言われているがそんなに甘くない
・獲得枚数のムラが結構ある(200枚もあれば400枚を越えることも)
・「遅れ」演出はモード移行もあるがモード示唆の割合が強い
・爆発契機&大量獲得には高ループヒットかGG中の赤7やGODがないと相当厳しい
 ※ゼウスはゲーム数乗せ+ストック抽選もあったのでかすかな光りがあったし、
  ハーデスは初期ゲーム数次第でなんとかなるところがあった。

役に立つ情報かわかりませんが私が感じた凱旋の所感です。